スポンサーサイト


HUGコレクション 2013 Spring-Summer①


以前もご紹介したHUGコレクション。
今年の春夏新作は「ドット柄フリルスカート」3点です!

20130428_hug002.jpg

今回のポイントは、フリルの裾を「巻きロック」でかがって可愛く仕上げたこと。
「巻きロック」を駆使することで黒い糸で段差が強調されてアクセントにもなり、裾にもよりフワフワ感が出るそうです。

また、3点とも生地の風合いに合わせてちょっとずつデザインを変えていて、おそろいのシュシュ&ヘアアクセサリーをプラスすることで、手作り感をアピールするのが母のコダワリなのだとか(笑)


そ・し・て!

何とこのGWにはHUGさんファミリーが母に会いに山口まで来てくれたので、プレゼントがてら撮影をさせてもらうことに!

洋服の色や形に好みが出てきたというHUGさんが気に入ってくれるかちょっと不安だったのですが、見せた途端に「しゅてきー!」と言って終始ご機嫌!
お姫様ブームのHUGさんにとって、フリフリのスカートはストライクだったようです(笑)

20130428_hug153.jpg

今回、こういった2段スカートの型紙がなかったので、HUGちゃんママに手持ちのスカートのサイズを測ってもらって、それと写真を元に試行錯誤しながら仕上げたそうですが、素材感や柄を上手く活かせて良かったですww

これから活躍して欲しいな~~~♪

20130428_hug072.jpg


ちなみに、私の先輩OさんによるHUGちゃん育児blogがコチラ!↓↓↓
ガーゼ片手にヒマつぶしブログ

かなり頻繁に母の作品が登場していて、とっても嬉しいです★
もう少しプレゼントがあったのですが、それは次回ご紹介しまーす♪


kaorin★go


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪




関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
