スポンサーサイト


くるくるアップルロール


今日は、久しぶりの新作パンです♪

20130302_ringopan009-2.jpg

生で食べるには歯ごたえがない&しんなりしてしまったリンゴ・・・。
この時期、家にあったりしますよね(笑)

そんなリンゴも最後まで美味しく食べたい!ということで、今回はミニサイズのパンにしてみました。
パン生地はホームベーカリーに任せているのですが、今回も粉の1割はアーモンドプードルにしています。

出来上がったパン生地を四角く伸ばし、甘く煮たリンゴを全体に載せてからロールケーキのようにクルクルと巻きます。
それを輪切りにして、紙ケースを敷いたセルクル型に入れて焼き上げれば出来上がりです♪

焼き上がりのカタチが色々なのは、手作りならではのご愛嬌ということで(笑)


リンゴに水分があるからか、翌日でも生地がしっとり&モッチリでとっても美味。
食べ切りサイズのつもりが、もう一つもう一つ、と手が止まりません・・・(汗)

20130302_ringopan017-2.jpg

リンゴは生で食べても美味しいですが、こうやって火を通すとまた全然違った味わいになるとっても面白い果物。

残り数個のリンゴは、次は何に変身するかな・・・???



kaorin★go


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪



関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
