冬枯れの庭に、寒アヤメ。


今年も我が家の庭に「寒アヤメ」が咲きました。

20130202_kannayame006.jpg

アヤメやショウブの見ごろと言えば5月ですが、寒アヤメはこの時期の寂しい冬の庭に彩りを添えてくれるとっても貴重な存在。

15センチ前後と低い草丈ながらも、背伸びをするように頑張って咲いている姿がとてもいじらしく、まだかまだかと春を待ちわびる声が聞こえてくる気がしてきます(^^)

20130202_kannayame009.jpg

そして・・・「花より団子」ならぬ「植えるなら花より野菜!果樹!」と声を揃える父や私を横目に、風流な(?)母は今日も春に咲く花たちの準備にせっせと勤しんでいます(笑)



kaorin★go



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪




関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇