スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のパウンドケーキ


久しぶりに、パウンドケーキの登場です。

20130130_pound_cake011.jpg

レーズンやドライチェリー、オレンジピール、マロングラッセなど、冷蔵庫に少しずつ残ったものが一掃できて、とてもスッキリしました!(笑)

ドライフルーツと栗が合うかどうか少し心配でしたが、違った食感や甘さを楽しめて想像以上に美味しかったです。
そして今回は、試しに1割ほど薄力粉をアーモンドパウダーに変えてみたところ、香ばしさが増してこれまた大正解。
お砂糖もブラウンシュガーと白砂糖を半々にしているので、深みのあるオトナな味になりました。

20130130_pound_cake016.jpg

サイズ的にもとても食べやすく、ちょっとした差し入れなどにも人気なので、面倒くさがらずにこんな風に一つ一つ包装しておくと便利です。




kaorin★GO


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪


関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。