スポンサーサイト


HUGコレクション 2012winter①


母satomiの趣味は、野菜作りや料理だけではありません。

“手芸”の腕もなかなかのものなので、野菜作りができない雨の日や夜などには、裁縫専用アトリエ(元・私のピアノ室・笑)にこもって服や小物を手作りしています。

そして、そんな母が目下燃えているのが私が以前東京で働いていたときの大先輩oさんの愛娘"HUGちゃん"のお洋服作り。

Oさんはご実家が果物王国の山梨県ということもあり、私が山口に帰ってしまってからも毎年美味しい果物を送って頂いたりしていました。
そんなOさんに、何かお返しができないものか…ということから始まったのがこの「HUGコレクション」(笑)。

天真爛漫なHUGちゃんが毎回ステキに着こなしてくれています♪
今回は、その第1弾をご紹介します。


まずは、冬にぴったりのこちらのあったか帽子!

hug_win1_007.jpg

やわらかいニット&ふわふわモコモコ生地で耳までとっても暖かいので、外で遊ぶときに大活躍!
ヒモつきなので、どんなに走り回っても脱げてしまうことはありません。


そして…、今回一番の目玉だったのがこの「ヒョウ柄ポンチョ」。
とっても肌触りの良いこのヒョウ柄生地に一目ぼれしてしまい、最近流行のポンチョにしてみました。
フードには耳がついていて、後ろにシッポまで付いているのが母のコダワリです♪
Oさん曰く、「ちょっと奇抜で 誰からも一目置かれること間違いなしのイッピン」なのだとか(笑)


hug_win1_001.jpg

残りはまた後日UPしまーす♪

ちなみに、OさんによるHUGちゃん育児blogがコチラ!
ガーゼ片手にヒマつぶしブログ

今回送ったものたちの活躍ぶりをぜひご覧下さい~♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪

関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
