アンデスレッド


本日の収穫は、「アンデスレッド」というジャガイモです。

20121120_anresured004.jpg

今年初めて植えた新顔野菜だそうですが、掘ってみると想像上以上に鮮やかな赤でビックリ!
もしや、紫芋のように身も赤いのかなと思って切ってみると・・・違いました(笑)
(中は普通のじゃがいもより黄色が強く、中に少しだけ赤みがある程度でした)

このアンデスレッドは、さつまいものような甘さとほくほく食感が特徴。
さらに、普通のジャガイモよりもビタミンCやカロチンが豊富でヘルシーなんだとか!(ステキ!)

ポテトコロッケやポテトサラダにすると美味しいそうなので、これから色々美味しい食べ方を試してみます♪

ちなみに、↓はアンデスレッドの花。
薄い紫色でとても可憐な花びらですよね。

20121106_andesured_hana.jpg


「せっかく育てるなら、ちょっと変わったものも育てたい!」という母が他にどんなものを植えているのか・・・、これからも紹介していくので、ぜひご期待ください(笑)




kaorin★GO



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪


関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇