秋のリース


秋のリースが出来上がりました。

20121117_wreath036.jpg

今年は、1ヶ月干してドライフラワーにした千日紅に加えて、オリーブの葉やアジサイ、ローズマリーやアヤメの種サヤなどを使った豪華版。

・・・といっても、どれも庭にあるものばかりですが(笑)


母によると、「毎年この時期になると、花壇の花を別のものに植え替えなければならないので、今まで花壇を彩ってくれたものたちに“今年もありがとう”の意味を込めてこのリースを作る」のだとか。


作り方は、100円均一で買った土台のリースに小房にまとめた千日紅とその他のものを交互に巻きつけていけば出来上がり。
ただ、見た目以上に大量の花が必要ならしいので、自庭の花だからこそできるリースとも言えるかもしれません。

20121117_wreath010.jpg


クリスマスリースを作るまでの短い間ですが、我が家の玄関をしっかり飾ってもらいまーす!


kaorin★GO




↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪



関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

kaorin★GO  
ありがとう!

コメントありがとうぅぅぅ~~~★

千日紅は、ドライフラワーとは思えないくらい鮮やかで華やか!MOCAちゃんの頭にのっけたら・・・たしかにカワイイかも!(笑)
今からクリスマスリースの構想を練っているみたいなので、そちらも乞うご期待!
それ用に、今度松ぼっくり拾いにいかなくちゃ!

2012/11/19 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   
marinko  
かわいいです!

お庭にあったもので作ったものとは思えないほどの
クオリティで感動・・・娘の頭にのっけたいです 笑

2012/11/18 (Sun) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇