

早生みかん


柑橘類が美味しい季節になりました。

20121106_mikan025.jpg

我が家での一番のりは「早生みかん」。

味が濃くて酸味も強いですが、しっかりとした甘さが特徴です。

植えてから7~8年になるこのみかんの木は、さほど大きくはないものの、たくさんの実をつけてくれます。
ただ、今年は雨が少なかったからか、全体的にこぶりで虫に食われたものが多かったのが残念。。。
まぁ…消毒も何もしていないので、仕方がないですね!

みかんも少し寝かせて水分を飛ばしてから食べた方が美味しいそうなので、食べごろになるまで楽しみに待とうと思います。

このほかにも、だいだい、ハッサク、伊予柑などその他の柑橘類もボチボチ実が付いているようなので、収穫の時が今から楽しみです!



kaorin★GO




↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪




関連記事

Comments - 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
