ブログを再開しました。

おひさしぶりです。satomiのムスメ、kaorin★GOです。

約2年半の間放置をしておりましたコチラのブログですが、またボチボチ更新をしていきたいと思います…!

母satomiですが、家庭菜園と料理&お菓子作りにお裁縫に、と相変わらず毎日元気に楽しく過ごしております。
(マメ度がますますUPしたような気も・・・)

blog_20120923_002-1.jpg

さて。
写真は、今朝我が家の畑で採れた野菜たち。
9月も終わりに近付いて随分涼しくなってきましたが、まだまだ夏野菜がカゴいっぱい収穫できます。

blog_20120923_034.jpg

↑ピーマンの横に並んでいるのは、ししとう…ではなく実は「こどもピーマン」。

ピーマン独特の苦味が少なく肉厚ジューシーで、切らずにそのまま丸焼きをしてガブっと食べると、一段と美味しく食べられます。

そして、夏には飽きるほどできていた4種類のプチトマトもそろそろ終わりに近付いてきましたが、トマト好きの私としてはもうちょっと頑張って欲しい…。。。


母は、JAやホームセンターへ行けば種売り場で日々新しい種を物色し、夜な夜な種苗会社のパンフレットを愛読していて、ちょっとした種博士。
毎年何かしら新しい野菜にトライしているようです。(もちろん、中には失敗もありますが・笑)

現在は、これから植える冬野菜の苗作りがピークなのだとか。
お手製の温室の中で小さな双葉たちがズラリと並んでいるのは、それはそれでなかなかカワイイものです。

その様子はまたご紹介しますね。


と、まぁこんなかんじでゆるーく続けていくと思いますのでこれからもよろしくお願いします!


kaorin★GO




↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪


関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇