ガトーショコラ

ガトーショコラ


今日はバレンタインデーでしたので、ガトーショコラを作りました。

ガトーショコラと言えば、やや重たいイメージがあるかもしれませんが、いつも
参考にさせて頂いている藤野真紀子さんのレシピで作ると思いのほか食べやすく、
しかししっとりした食感の大人のケーキという印象です。

焼きっぱなしのケーキですし、作ることはそれほど難しくはないのですが、それ
だけにチョコレートやバターの種類で差がつくケーキなので、今回はいつもより
ちょっといいチョコレートを使ってみました。

我が家の男性陣(もちろん娘にも)とても好評で良かったです。



シンプルなお菓子 (Orange page books)シンプルなお菓子 (Orange page books)
(2003/10)
藤野 真紀子

商品詳細を見る



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪

関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

satomi  
ありがとうございます。

最近、女子カメの仕事が忙しくて更新してもらえないのが悩みです(笑)

ぼちぼち更新していきますので、応援お願いします!

2010/03/12 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   
hiro  
No title

初めましてe-420

ずっとずっと「お気に入りe-266」で記事を読ませて頂いていました。

今日は、思い切ってコメントを書くことにしました。

いつも素敵な写真ですね。
女子カメのお嬢さんがいらっしゃるのでしたよねe-50

私も、藤野真紀子さんの「ガトーショコラナンシーe-239」大好きです。

私は「フランスの素朴なお菓子」に載っているレシピで焼いていますが、
今度は「シンプルなお菓子」でも試してみたくなりましたe-420

そうそう初めて見る野菜がいっぱいありました。
形がかわいらしくて、キッチンが明るくなりますね。

「ボチッと」応援e-446

2010/03/12 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇