あんぱん

あんぱん

久しぶりにあんぱんを作りました。

まん丸に丸めたあんをパン生地で包みます。
あんは、大量に作って冷凍にしていたものを使うので、思い立った時に
すぐ作ることができます。

我が家では、食べやすいように三口くらいで食べられる大きさに作るの
ですが、小さくてコロンとしたこの形が可愛くて大好きです。




↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

satomi  
いらっしゃいませ!

生地作りはホームベーカリーに任せているので、結構気楽に作れます。

焼きたてパンを食べることができるのは嬉しいですよ!

2010/01/05 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   
mai  
はじめまして♪

あしあとから遊びに来ました!
*mai*と申します。

かわいいあんぱんですね~!!
ちっちゃいサイズで作るの、いいなぁ。
わたしも作ってみたくなりました^^

わたしはまだお菓子作りだけで、パン作りまでは
手を伸ばしたことがないのですが、
いつかチャレンジしたいなぁと思ってます♪

また、遊びに来ますね~!^^

2010/01/05 (Tue) 09:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇