スポンサーサイト


クリスマスリース

クリスマスリース

松ぼっくりと椿の実、ドライフラワーにしたルドベキア、そして赤い実は万両。

自然の素材だけで作ったクリスマスのリースです。





↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪


関連記事
スポンサーサイト

Comments - 4

satomi  
手作りリース

私が住んでいるところは田舎なので、自然の材料を手に入れることができます。

今年はリボンなどは使わずに、シンプルに作ってみました。
なので、材料はゼロ円です(笑)

赤と緑が入るだけで、ぐっとクリスマスらしくなりますよね。

2009/12/16 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   
ひらまり  
No title

こんにちわ♪
リース素敵ですね!!
自分で作れるなんてすごい。

クリスマス用に素敵なリースを探しているのですが、こういうのがあるといいなぁ。

2009/12/15 (Tue) 16:11 | EDIT | REPLY |   
satomi  
ありがとうございます

リースの土台は、山藤のつるを巻いて作りました。
なかなかキレイな円にならなくて大変でした。

でも、自然のものは大きさも形もバラバラなのに、あまり考えなくてもうまく調和してくれて、
人工的なもので作るより楽に作れるような気がします。

また是非いらしてください!

2009/12/13 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   
にいこぱん  
No title

こんばんは!はじめまして。自然の素材のリースとても素敵ですね!↓オレンジのシフォンケーキも美味しそうで、それに可愛らしいです!
また訪問させてくださいね!
ぽち。ぽち。
拍手。

2009/12/12 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
