赤大根

赤大根

薄くスライスした赤大根にすし酢をからめ、ゆずの皮と切り昆布を少しだけ加え
なますを作りました。

スライスしたばかりの赤大根は薄紫色ですが、酢を加えると写真のようなとても
鮮やかなピンク色になります。

スーパーなどで手に入る青首大根などではなく、なかなか手に入らない種類の野
菜をこうして種から育てることができるのも、家庭菜園の醍醐味です。





↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪

関連記事

Comments 2

satomi  
そうなんです!

年に二回送られてくる種苗会社のカタログを隅々まで読んで、新種の情報を得ています。

楽しいですよ!

2009/12/07 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   
ひらまり  
No title

こんにちわ。
なんて素敵!おいしそう♪
きれいな桃色ですね~。
家庭菜園って楽しく安全な野菜などを作れて、本当によいですよね。

2009/12/07 (Mon) 15:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇