ミニたい焼き

ミニたい焼き

新小豆が出てきたのであんこを煮ました。

早速、最近購入したワッフルメーカーでたい焼きを焼きました。

生地には、ベーキングパウダーだけでなく重曹を少し入れるととても
香ばしく焼き上がります。

小さくてかわいいたい焼きなので、おやつに丁度良い大きさです。





↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪


関連記事
スポンサーサイト

Comments 4

satomi  
いらっしゃいませ!

ありがとうございます!
hitomiさんのブログ、拝見させていただきました。
お皿への盛り方などとてもお上手ですね!

私もまたお邪魔させていただきます(^^)

2009/11/22 (Sun) 09:24 | EDIT | REPLY |   
hitomi  
No title

はじめまして♪ 足跡からお邪魔させて頂いたところ、美味しそうなケーキに思わずコメントさせて頂きました(*^_^*)

こちらのたい焼きも可愛らしいですねっ♪

また宜しければお邪魔させて下さいね。。。☆

あわせて応援させて頂きますねっ♪

2009/11/22 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   
satomi  
楽しいですよ!

想像以上にキレイに簡単に出来ます!
みんなでワイワイ作るととても楽しいと思います。

ワッフルやホットサンド用のプレートもセットになっているので、色々楽しめますよ!

また、ワッフルを作ったら載せたいと思います。

2009/11/21 (Sat) 20:59 | EDIT | REPLY |   
たけし  
No title

自分でたい焼きが出来ちゃうんですか?
いいですねえ~。
子供が見たら喜びそうだなあ(^^)

2009/11/21 (Sat) 10:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇