ストロベリーアイス

ストロベリーアイス

ストロベリーアイスというバラです。

とても丈夫なバラで、よく咲いてくれます。

野菜が近くに植わっているので、全く消毒をしないバラ達にはあぶら虫などの
害虫も良く付きますし、病気も出ますが、冬に剪定をし、肥料をやっておけば
春にはぐんぐん伸びて花をつけてくれます。

案外強い植物です。




↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪



関連記事

Comments 2

satomi  
バラ

バラは案外丈夫な植物です。

私は冬にしっかり切り戻して肥料を入れる程度ですが、春にはきれいな花を咲かせてくれます。
虫もつきますが、野菜がまわりにあるので消毒などは全くしません。

トゲの少ない種類のバラもあるようですが、できれば青いバラよりトゲの無いバラを開発して欲しいですね。

2009/11/06 (Fri) 21:36 | EDIT | REPLY |   
たけし  
No title

きれいですねー。
バラはトゲがあるのでちょっと。。。と思っていましたが、少しくらいなら植えてみてもいいかなと思いました。

2009/11/06 (Fri) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇