

サルビア

サルビア

宿根のサルビアの季節になりました。

特にブルーのサルビアは、秋の空に映えて透き通るような青です。
放任すると背が高くなり過ぎて倒れてしまうので、夏の間に何度も切り戻しを
するのですが、切られても切られても健気にまた蕾をつけ、きれいな花を咲か
せてくれました。

すごい生命力ですね。



↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪



関連記事

Comments - 3

satomi  
ありがとうございます。

写真は、いつも娘(もちろん素人です!)に撮ってもらっているのですが、背景やアングルなどを考えるのはいつも二人して悪戦苦闘しています。

でも、見に来てくださる方がいらっしゃってとても励みになります!
>マキロンさん

実は、このブログを始めるにあたり、娘が一眼レフカメラを買いました。
(費用を半分負担させられましたが・・・)
やはり普通のデジカメとは違うそうです。

ただ、まだブログも写真も始めて数ヶ月なので雑誌や本を見て研究の毎日です・・・!
>たけしさん

2009/10/07 (Wed) 14:40 | EDIT | REPLY |   
たけし  
No title

ほんといつもきれいな写真ですね。
背景が適度にぼけていていい感じ。
一眼レフを使われているんですか?

2009/10/07 (Wed) 10:49 | EDIT | REPLY |   
マキロン  
No title

はじめまして、
どれもこれも写真が美しくて感動です♪プロの方なのでしょうか??背景やアングルなど全て素晴らしくて、見ていてとても楽しいです♪

2009/10/06 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
