fc2ブログ

HUGコレクション〜入学式〜


先日紹介した卒園式お洋服一式にすごく喜んでくれたHUGちゃん(とママ)。

ですが、母はこれだけでは終わりません。
何と、小学校入学式用のお洋服一式もプレゼント!
それがコチラ!じゃんっ!

hug_nyuugaku1.jpg

こちらは、何とも上品な白スーツ!(HUGちゃんママ曰く「シャネルスーツ」笑)
しかも、ただのスーツではありません。
HUGちゃんの心を知り尽くした母だからこその「ポケットにリボン」や「後ろに大きなリボン」のナイスアイディア!

これには、HUGちゃんも大喜び!もちろんママも大喜び!
写真では分かりませんが、実はこの生地も小さな「リボン柄」なんです…!
正直なところ、既製品よりもクオリティー高いんじゃないかと密かに思っています(笑)

さらに注目なのは「ボタン」。
実は服を作る時に結構悩むのがボタンです。
イメージにぴったり合うボタンを付けられるかどうかで、服の完成度が決まると言っても過言ではありません。
母はこのスーツには「白いボタン」!ということで結構色々と探してイメージに合うものを探し出したそうですが、ここで妥協しないからこその母クオリティーなんだと思います。

DSCF8051-2.jpg

後ろは、真ん中に切れ込みを入れているので、ジャケットを着ていても動きやすい&フレアスカートがキレイに見えるそうです♪
ちなみに、フレアスカートも手作りなのですが、可愛らしい刺繍生地のフレアスカート+レースで、これまたよくお似合いでした♪
これのスカートは普段使いもバッチリなので、これからもどんどん履いてほしいです♪

DSCF8102-2.jpg

少し早いですが、これから通う小学校の前で記念撮影もしちゃいました♡

DSCF8008-2.jpg



そして、プレゼントはまだまだ続きます。


↓ランキング参加中です♪ボタンをクリックでヤル気が倍増します!(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇