HUGコレクション〜卒園式〜


久しぶりにHUGちゃん登場!
赤ちゃんの時から撮影しているHUGちゃんですが、この度なんと幼稚園を卒園することに!(早いなぁ…)

ということで、母からのプレゼントは「卒園式コーデ」でした(笑)
「HUGちゃんが気に入るジャケットが見つからない」というHUGちゃんママの言葉が、母の創作意欲に火を付けたのはもはや必然・・・(笑)

ということで、できました!じゃんっ!

DSCF8416のコピー

黒ジャケットにピンクのチェック柄スカート(フリルつき)で、卒園式にピッタリのコーディネート♪
ちょっと大きめのジャケットなら来年も…なんて思わないでもないかもしれませんが、一生に一度の卒園式はジャストサイズで!という母のコダワリが…!

といっても、試着ができるわけではないのでサイズが合うかドキドキでしたが、着てみたらピッタリ!
前はスナップで留めて、ボタンではなくグログランリボンでリボンを作っているのも、HUGちゃんの好みを知り尽くした母ならではのアイディアで、HUGちゃん(とママ)の心をバッチリ掴んだようでした(笑)

スカートは、以前HUGちゃんにプレゼントしてヘビロテだったというスカート(通称:プリキュアスカート)と同じ生地でサイズアップして作ったのですが、卒園式ということで黒レースを使ってちょっと"お姉ちゃん”な仕上がりに♪

DSCF8355.jpg

さらに!初登場?の弟MONくんには、お姉ちゃんとお揃いの「蝶ネクタイ」で、さりげなく手作り感をアピールしてみました(笑)

DSCF8393.jpg

ということで、HUGコレクション、まだまだまだまだ続きます…!


↓ランキング参加中です♪ボタンをクリックでヤル気が倍増します!(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇