スポンサーサイト


ダリオール オ ショコラ


少し早いですが、今年もバレンタインのチョコを♪

DSCF6343-2.jpg

今回は「ダリオール オ ショコラ」です。

ダリオール・オ・ショコラとはダリオール型という、プリン型で焼いたチョコレート菓子のこと…のようですが、我が家にプリン型が無かったのでレモンケーキの型で代用しました(笑)

DSCF6321.jpg

このダリオール・オ・ショコラは、中をフォークを入れるとフォンダンショコラのようにチョコレートがとろ〜っと出てくるケーキです。

試しに1つ切ってみたら大成功だったのですが、もうちょっと焼いても良いかも?と残りをさらに1分焼いたら、とろ~り感は無くなってしまいました(笑)
でもちょうど良いしっとり感だったから、これはこれでヨシとします!

DSCF6348.jpg

レモンケーキの型も可愛いですが、ココットで焼いて、食べる時に温めるのも良いかもしれませんね♪
(次はそうしよう!)


ちなみに…参考にしているのは、藤野真紀子さんの
NHKきょうの料理シリーズ 藤野真紀子のとっておきのお菓子 」です。
なんと20年近く前の本!!!(笑)



↓ランキング参加中です♪ボタンをクリックでヤル気が倍増します!(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
