今年の柑橘類


今年も、たくさんの柑橘が採れました。

DSCF6439.jpg

さて、この上の写真には何種類の柑橘があるでしょう???



??

???

????

?????




正解は、、、7種類です(笑)

DSCF6421.jpg

左から、
小ミカン、
ポンカン、
スイートスプリング、
伊予柑、
ハッサク、
甘夏、
晩白柚、です。

色々好みもあるようで、酸味があって甘さが際立つポンカンが一番好きな人もいれば、甘さも酸味もほどほどのスイートスプリングが好きな人も…。

私は伊予柑がとても好きなのですが、我が家の伊予柑はものすごく濃くて酸っぱいです!
柑橘類は食べごろが少しずつずれているので、なんだかんだ半年くらいは買わずに済んでいる気がします。

来年もたくさんできますように♪


↓ランキング参加中です♪ボタンをクリックでヤル気が倍増します!(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇