スポンサーサイト


GLOBAL(吉田金属工業株式会社)の「研ぎ直し」の話


GLOBALの話が続きます。

とある本を読んでいるとGLOBALの包丁は吉田金属工業に送付すると研ぎ直しをしてくれるサービス(有償)がある、という情報を発見!
早速ネットで調べてみたところ、ありましたありました!

実は、以前近所の研ぎ屋さんで研いでもらったところ、とっても残念な仕上がりでガックリしてたのです…。
買い直すしか無いか…と思っていた矢先だったのでとても嬉しくて、早速全部送ってみました(笑)

(詳しくはオフィシャルのホームページの「研ぎ直しのご案内」をご覧ください)

そして…、出していた包丁が戻ってきてビックリ!
新品みたいな美しさ&キレッキレの切れ味!!!

DSCF4657.jpg

↑分かりにくいかもしれませんが(笑)、10年間ほぼ毎日使っていたとは思えないくらいキレイになって帰ってきたんです!

良いものは、ちゃんと手入れをしてしっかりと長く使っていくことができるのが良いですね。。。
この包丁たちも、まだまだ10年、20年使っていきたいと思います!

(名入れまでした有次の包丁はなかなか使えないですが…笑)

以前、Eテレで放送されていた「レイチェルのパリの小さなキッチン」という番組(番組オフィシャルページが無くなっていたので…、キナリノの紹介ページはコチラ)のレイチェルが使っていたのもたぶんGLOBAL。
海外で日本製品が使われているのを見るのって嬉しいですね!

もともと料理番組を見るのは好きですが、使っている包丁やちょっとした小物もけっこうチェックします(笑)
テレビ東京の「男子ごはん」とかも調理道具がオシャレ&実用的なのでよく見ます♪

さー、包丁も新品みたいになったし、今年も張り切って料理しまーす!





↓ランキング参加中です♪ボタンをクリックでヤル気が倍増します!(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
  • 包丁の話
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
