スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

包丁の話


我が家では、普段吉田金属工業株式会社が出している「GLOBAL」の包丁を10年以上愛用しています。

切れ味も良く見た目もシンプルなので、普通の包丁からペティナイフまで数種類を揃えているのですが、年末に柳刃包丁を新調しました。(一番右はシャープナー)

DSCF4863.jpg

刺身包丁がいざ使うという時に切れが悪かったり手入れが面倒だったりするので、思い切って購入してみました。
届いた箱に書かれていたのは…「作る人から創る人へ」。
こんなことを言ってくれる包丁ってちょっとテンション上がります(笑)

DSCF4865.jpg

ちょうど「GLOBAL-IST」という新シリーズが発売になったばかりだったようで、この柳刃包丁もその1つでした。
オールステンレスで錆びない、切れ味も抜群でスタイリッシュ!

これから使うのが楽しみです!





↓ランキング参加中です♪ボタンをクリックでヤル気が倍増します!(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。