小ミカン


今年は、小ミカンが豊作でした。

DSCF4638.jpg

小コミカンの木は1メートル30センチくらいしかないのですが、見ての通りの鈴なり!

DSCF4806.jpg

採っても採っても減らない…(笑)
↓の写真で、1/5くらいでしょうか…。

DSCF3729.jpg

普通のみかんに比べると、小さい割に種も多く食べにくいのですが、ちゃんと甘酸っぱいみかんの味がしてそこそこ美味しいので、ちょっとした水分補給にちょうどよいです。

↓普通のミカン(我が家で収穫した晩稲ミカン)と比べるとこの小ささ!(笑)

DSCF4796-2.jpg

せっかくたくさんできたので、家族でせっせと食べようと思います!
この時期は、この他にも続々と柑橘ができているので、また収穫したら紹介しますね!


↓ランキング参加中です♪ボタンをクリックでヤル気が倍増します!(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇