我が家の冬野菜②


冬野菜と言えば、やはり大根とカブ!

DSCF4626.jpg

今年も、絶賛育成中です!
その中でも新顔はちょっと短めで辛味の少ないサラダ大根や、赤カブの「もものすけ」、紅大根の「もみじスティック」。

「もものすけ」といい「もみじスティック」といい、ネーミングがいちいち面白いです(笑)

ちなみに…「もものすけ」は、皮に切れ目を入れると桃のように皮が剥けるそうです。
(何となく皮がもったいないのでトライしていませんが…。)

もみじスティックは、半分に切ってみると中まで真っ赤!

DSCF4670.jpg

サラダに入れても彩りが鮮やかで料理がワンランクアップする気がします(笑)
酢漬けにするとさらに鮮やかさが増してキレイなので、常備菜の1つとして活躍中です。

新しい品種の野菜は、毎回驚きがあるので育てるのがとても楽しみです♪


↓ランキング参加中です♪ボタンをクリックでヤル気が倍増します!(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇