スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の冬野菜


夏から秋にかけて植えた冬野菜ができ始めています。

DSCF4598.jpg

庭に出ると、何かしら野菜を収穫できるのは本当にありがたいです。
特に葉物は冬場にとても重宝しますが、我が家の定番はチンゲンサイ。
無農薬なので葉っぱが虫に食われていますが、それだけ美味しいということで(笑)

DSCF4656.jpg

そして、実はとても重宝するのがブロッコリー。
スーパーで売っているような大きなものを収穫したあとも、次から次へとわき芽が出てきて毎日少しずつ収穫ができます。
スティック状なのでとても食べやすく、さらにとっても甘いので家族にも大好評。

DSCF4652.jpg

茹でてこんな風に冷蔵庫に入れておけば、料理にも使いやすくて楽チン♪
料理には使わずに、マヨネーズをつけるだけでもとっても美味しくいただけます♪

DSCF4667.jpg

冬野菜、まだ続きます。。。


↓ランキング参加中です♪ボタンをクリックでヤル気が倍増します!(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。