クリスマスリース★


クリスマスは過ぎてしまいましたが…今年のクリスマスリースです♪

DSCF4803.jpg

メインは自宅の庭で巨木化している(笑)ユーカリの葉を使っています。
ちなみに、↓の写真がそのユーカリの木。伸びに伸びて、3メートルくらいあります…!

DSCF4811.jpg


今年のクリスマスリースは、リース自体ががシンプルなので、シルバー飾りをところどころにあしらって、大胆な真っ赤なリボンで仕上げました。
クリスマスが終わったらすぐにお正月なので、出番が短いのがちょっと残念です。。。

DSCF4801.jpg

ちなみに、2012年のリースはコチラ
2009年のリースはコチラ

母の中の流行があるのか、はたまたその日の気分なのかは分かりませんが、アレンジが毎年違っていて面白いです。

ただ…クリスマスリースは毎年作っている(たぶん)にもかかわらず、2009年と2012年のブログ記事しか無いということは私がサボっている証拠ですね(笑)

来年もちゃんと撮影しまーす!


↓ランキング参加中です♪ボタンをクリックでヤル気が倍増します!(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇