里芋


今年は、里芋がたくさんできました!

DSCF1079.jpg

夏にあまり雨が降らなかったので一時かなり萎れてしまって心配しましたが、掘ってみるとゴロゴロとたくさんできていました!
良かった〜。。。

初めて植えたのは4年前(そのときのブログはコチラ)でしたが、土も良くなってきたのか今年はしっかり収穫することができました!
植える場所や育て方を毎年研究してきているので、少しずつ上手に栽培できるようになっている気がします。

DSCF1092.jpg

晩ご飯のおでんに、早速入れて食べました♪
残りは定番の煮っころがしにしようかしら。


↓ランキング参加中です♪ボタンをクリックでヤル気が倍増します!(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇