2016 我が家の秋野菜?


先日収穫した我が家の野菜&果物たちです。

DSCF1049.jpg

タイトルは「秋野菜」としていますが、ほとんど夏野菜ですね(笑)
夏にたくさんできたナスも、しっかり秋ナスに。
紫色のかわいい花を見つけるたびに、まだまだナスができるとニンマリしてしまいます♪

今年のゴーヤは、植えた時期が悪かったのか葉も少なく頼りないグリーンカーテン(泣)でしたが、小さいながらもたくさん収穫することができました。
あまりできすぎると食べるのが大変(そして男性陣に不評)なので、量的にはちょうど良かったのかもしれません(笑)

そして、ピーマンや万願寺唐辛子も今年はたくさん食べることができました。

DSCF1067.jpg

赤くなったピーマンは特に栄養満点!ということですし、見た目もカラフルになって食卓が華やかになりました。

すこーしだけ見える落花生についてはまた今度書きます…!

農家のようにたくさんは作れませんが、家族が食べられる分がちょっとずつ庭で収穫ができるって本当にありがたいなと思います。

ということで、、、冬野菜もしっかり準備していますよ!
また紹介します!(^0^)


↓ランキング参加中です♪ボタンをクリックでヤル気が倍増します!(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇