焼き栗に挑戦!


今年は、初めて「焼き栗」に挑戦してみました。

DSCF8465.jpg

栗の底の方に切れ目を入れ、魚焼きグリルに入れて12分。
少し弾けて、よく見る焼き栗っぽいかんじにできました!

が、実際食べようとすると、渋皮がうまく剥がれずに一苦労。。。
結局、半分に割ってスプーンですくって食べました。

DSCF8470.jpg

でも、茹でるよりも風味が良くて味が濃い気がします。
実は、昨年渋皮までポロリと向ける「ぽろたん」という品種の栗も植えているので、それが早く収穫ができるようになればいいなぁ…。

桃栗3年、柿8年といいますので、もう少しかかりそうですね(笑)


↓ランキング参加中です♪ボタンをクリックでヤル気が倍増します!(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇