お豆の季節!


5月に入り、だんだん畑の収穫も忙しくなってきました…!

その中でも、今一番食べているのが「豆」です。

DSCF4054.jpg

上がオオザヤエンドウ、右下がスナップエンドウ、左下がグリーンピースです♪

オオザヤエンドウはかなり収穫量があるので、主に煮物にしたり炒めたりして毎日のように食べています。

スナップエンドウはとっても甘いので茹でてそのまま食べることが多いのですが、天ぷらなどで火を入れるとさらに甘さが際立つ気がします。

グリーンピースは、塩茹でにして食べるとびっくりするくらい甘くて美味しいです!

この時期は葉物野菜が少ないので、こういったグリーンの豆類が食卓を鮮やか彩ります。
毎日少しずつ、食べるだけ収穫ができるのも嬉しいですね!



↓ランキング参加中です♪ボタンをクリックでヤル気が倍増します!(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇