金柑のシロップ煮


今年は、初めて(かな?)金柑を収穫しました。

自宅とは別の場所に植えてあるのですが、毎年収穫の時期になかなか行けなかったり、そもそも金柑自体にあまり興味が無くて今までは放置しておりました。

しかし、今年は実もキレイだったので味見をしてみたところ、思ったより美味しくてビックリ(笑)
これはいい!と、たくさん収穫して帰りました。

収穫した金柑は、そのまま皮を食べるだけでなく半分はシロップで煮てシロップ漬けにしてみました。

20160116_blog-6.jpg

甘さのあとにほろ苦さと酸味が絶妙マッチで、想像以上に美味!
ビタミンCたっぷりでとっても体に良さそうな気がします。

我が家では早速手作りヨーグルトや紅茶に入れて楽しんでいます。

20160116_blog-2.jpg

こんなに美味しいなら、毎年収穫しよう!



↓ランキング参加中です♪ボタンをクリックでヤル気が倍増します!(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇