今年の柑橘たち


今年も雪が降るまえに柑橘類を収穫しました!

20160116_blog-1.jpg

今年は上から伊予柑、ハッサク、ポンカン、小ミカン、金柑です。

20160116_blog-4.jpg

本当のことを言うと、伊予柑はもうちょっと置いておきたかったのですが、張り切って父が収穫してしまいました…。
去年はミカン並の大きさでしたが、今年はちゃんと伊予柑っぽい大きさになってくれてちょっと嬉しい(笑)

金柑は、あまり興味が無く何十年も放置していたのですが、先日味見をしてみたら思ったより美味しかったのでたくさん収穫してきました!
せっかくなので金柑も美味しくいただこうと思います♪

それにしても、今年は柑橘類がよくできました(^^)
特に先日紹介したポンカンは本当に美味しかった!

来年もたくさんできますように!


↓ランキング参加中です♪ボタンをクリックでヤル気が倍増します!(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇