スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンカン&レモン


ポンカンを収穫しました。

DSCF8055.jpg

3年前に植えて、やっと昨年3つほど実をつけた小さな木ですが、今年は大豊作!
ということで、とりあえず良く熟れているものから半分くらいを収穫しました。

そして食べてみると…これがとっても美味しいんです!
甘さはもちろん、酸味もしっかりあってジューシー!
皮もむきやすくて食べやすいので、つい手が伸びてしまいます(^^)

DSCF8066.jpg

今まで、我が家ではたくさんの柑橘類を植えてきました。
ポンカン系だと、デコポンや不知火にも挑戦しましたが、なかなか上手くできなかったりあまり美味しくなかったり…。
その点、ポンカンは育てやすくて実も付きやすく、とても美味しいのでオススメです(^^)

そしてもう一つはレモン。
こちらも年々木が大きくなってきて、実もたくさんできています。
使いたい時に、庭に出て収穫ができるという幸せ!

そして、安心して皮まで使えるのも良いですよね♪

また今度、その他の柑橘類もご紹介します!


↓ランキング参加中です♪ボタンをクリックでヤル気が倍増します!(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。