2016 我が家のおせち


明けましておめでとうございます!

昨年もあまり更新が無いブログではありましたが、今年もマイペースに続けてまいりますので、ぜひ遊びにきてくださいね!

ということで・・・。
本日も、ここ数年元旦の恒例行事となった「我が家のおせち」撮影です。

20160101_osehi-2.jpg

例によって、おせちの決まりごとなどはあまり気にせず盛りつけておりますので、多少目を瞑ってくださいね(笑)

そして、忘備録も兼ねて、今年はちょっとアップでも撮ってみました。

まずは一の重。

osechi--2.jpg

◇肉巻きごぼう
◇肉詰めしいたけ
◇海老の艶煮
◇伊達巻き
◇数の子
◇松笠イカ
◇鶏照り焼き
◇紅白なます


そして二の重は、

osechi-1.jpg

◇ローストビーフ
◇海老フライ
◇鰆西京焼き
◇鰤照り焼き
◇紅白かまぼこ
◇耳烏賊の煮物
◇ミートローフ 
◇田作り


そして三の重は、

osechi-3.jpg

◇煮しめ
◇黒豆
◇きんとん
◇きんぴらごぼう
◇こぶ巻き
◇鶏の八幡巻き
◇くわい
◇里芋の煮物

そして
◇ちらし寿司 です!全部で25品!毎年言いますが、かまぼこ以外は全て手作りしております(笑)
さらに、カブ、栗、芋、くわいは、我が家&祖母宅で収穫したものです♪

ということで、始まった2016年。
今年もまた一年宜しくお願いいたします!


↓ランキング参加中です♪
↓ボタンをクリックしていただけるとヤル気が倍増します!(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇