スポンサーサイト


我が家の冬野菜2015


またまた随分更新をしておりませんでした…。

そうこうしているうちに、我が家のプチ畑では冬野菜が元気に育っておりました…!

DSCF6859.jpg

まずはコチラ。
左から黄色人参の間引き菜、紫水菜、そして山東菜です。

DSCF6865.jpg

黄色人参はまだまだ成長途中ですが、間引き菜はおひたしや卵とじにしていただきます。
紫水菜は色鮮やかなサラダに。山東菜はクセが少なくてとても食べやすいのでこちらも油揚げと一緒に煮たりして食べています。

続いてはコチラ。
ちょっとまだ小さいですが、チンゲンサイにホウレンソウ、そしてこの時期大活躍の柚子です。

DSCF6872.jpg

チンゲンサイは炒めてもよし、煮てもよしなのでとっても重宝する冬の葉物野菜で、シャキシャキ感がたまりません。
そして、今年はホウレンソウがとても良くできたので嬉しいです♪
案外虫がつきにくいので、見た目にもキレイに育ちました♪
柚子も今年は豊作なので、料理にもどんどん使っていく予定です(^^)

そして、最後はコチラ。

冬野菜の王様、大根とカブです。

DSCF6874.jpg

大根は実は3種類植えているので、そちらはまた改めて紹介しますね。
自家製のカブは本当に甘くて、食べだしたら止まりません。。。
無農薬なので葉っぱまで美味しくいただくことができます。
この日は軽く茹でてから細かく切り、炒飯に入れて食べました♪


まだ続々といろいろな野菜ができてきているので、またご紹介します!



↓ランキング参加中です♪
↓ボタンをクリックしていただけるとヤル気が倍増します!(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
