我が家の秋(?)野菜2015


季節はすっかり秋ですが、我が家ではまだまだ夏野菜が頑張っています!

20151004_blog-8.jpg

上から、長ナス、万願寺とうがらし、オクラ、ピーマン、プチトマトです。
長ナスは、夏の暑い時期はあまりできなかったのですが、思い切り刈り込んで肥料を足していたので、今では続々と収穫ができています。

中には、↓みたいなヘンテコな形の野菜たちも多いのですが、それもまた家庭菜園の醍醐味。

20151004_blog-9.jpg

見た目は悪くても、味はピカイチです♪

そうこうしている間にも、我が家の畑は冬野菜の準備が進んでいます。
大根やカブ、キャベツやカリフラワーなど冬野菜の植え付けも終わりました!

毎年、ちょっとずつではありますが、土づくりや植え方、育て方を工夫して野菜作りも上手になってきています。
※農家ではありません(笑)

今年も何か新しいものに挑戦してみようかしら…。



↓ランキング参加中です♪
↓ボタンをクリックしていただけるとヤル気が倍増します!(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇