京都旅行記 ~その②~山田松香木店


護王神社の後に向かったのは、近くにある「山田松香木店」さんです。

DSCF0374.jpg

外観からとってもステキなのですが、中もとても落ち着いていてたくさんのお客さんがいらっしゃいました。
※残念ながら、内観の写真撮影はNGでした(><)

こちらで母が購入したのは、小さな匂い袋と「数珠を作るためにくり抜いたあとの白檀の木」です(笑)

20150407_blog010.jpg

この白檀の木(言ってみれば廃材?)はどうするのかは分かりませんが、母曰く「ここでしか手に入らないらしいし、オブジェっぽく何かと一緒に飾ってみようかな」と言っておりました。
確かに、使いようによってはちょっとオシャレな気がするかも・・・?
いつか、お目見えする機会があるかもしれませんね(笑)

そして、祖母が購入したのはこちらの匂袋3点です。

20150407_blog020.jpg

祖母は、名前に「鶴」という漢字が入っているのでピッタリの品物です(^^)
布小物作りが趣味なので、研究して自分でも作ってみようかなと言っておりました・・・!

ちなみに、こちらのお店では会員(無料)になると、税抜5,000円以上購入で送料が無料になります。
旅行中の身なので、このサービスはありがたかったです(^^)

お香に興味のある方はぜひ訪れてみてください♪



↓ランキング参加中です♪
↓ボタンをクリックしていただけるとヤル気が倍増します!(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇