

スナップエンドウ


スナップエンドウの季節がやってきました!

20150426_blog020.jpg

これから夏にかけて、我が家の食卓に頻繁に登場するこのスナップエンドウですが、丸々と太るまで収穫を我慢してたものを塩茹でして食べると、もう果物くらいの甘さ…!
特に中の豆の部分は、デザートにしても良い!ってほど甘くて美味しいです♪

サヤの部分もとても肉厚で歯ごたえがあり、炒めものや煮物にも使える万能選手。
でも、サッと茹でてそのまま(もしくはマヨネーズをつけて)食べるのが一番美味しかったりします(^^)

ちなみに、スナップエンドウの花は↓こんなかんじの白い花です。
品種は「七五三」という名前で、その名の通り七五三の季節に種まきをします(*^-^*)

20150426_blog017.jpg

最初はペッタンコですが、徐々に丸々としてきます♪

20150426_blog016.jpg

夏が来ますねぇ・・・。


↓ランキング参加中です♪
↓ボタンをクリックしていただけるとヤル気が倍増します!(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

Comments - 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
