スポンサーサイト


炊き込みごはん

栗ごはん

9月も半ばとなり、朝夕はずいぶん冷えるようになりました。

ここのところ、大根などの冬野菜の種蒔き等の庭仕事に追われていたのですが、
気がつくと栗の実が少しずつ落ち始めていました。

さっそく拾い集め、今日は栗入りの炊き込みごはんを作りました。

これからしばらく、甘露煮やマロングラッセ作りに追われる忙しい日々が続きそう
です。



↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪



関連記事
スポンサーサイト

Comments - 2

satomi  
ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

南半球は今、春なのですね。
こちらは、朝夕は随分冷えるようになり、すっかり秋になってしまった気がします。

栗を剥く時は、我が家では「栗くり坊主」という道具を使っています。
これを使うと、簡単に上手く剥けますよ!

これからも、少しずつですが続けていきますので、また是非いらしてください。

2009/09/19 (Sat) 22:35 | EDIT | REPLY |   
ひらまり  
こんにちわ

はじめまして。
とっても美味しそうな栗入り炊き込みご飯♪ですね。栗はむくのが面倒で避けていましたが、作ってみたくなりました。
渋皮煮や栗ご飯でも来年こそは!南半球在住なのですでに季節は春なんですよ・・

ブログの画像がどれも本当にきれいで、素敵に撮れていてうらやましいです。
また、遊びに来ます。

2009/09/19 (Sat) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
