カブ


今年も、カブがたくさんできました!

20150112_blog035-2.jpg

我が家では農薬を使わないので、カブの葉っぱは虫に食われてほとんどありません(笑)
あまりにも見た目が悪いので、撮影の際には切ってしましましたが・・・。。。

カブは、酢の物や汁物、煮物、焼き物など実はとっても使い勝手が良いので重宝する野菜の一つ。
今年の冬は、よく「蒸し野菜」をしたのですが、このカブは野菜とは思えないほど甘くて、家族で争奪戦になりました(笑)

本当に美味しい野菜は、味付けをしなくても本当に美味しいんですよね(^^)



↓ランキング参加中です♪
↓ボタンをクリックしていただけるとヤル気が倍増します!(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇