

チトニア

チトニア

鮮やかなオレンジ色の花はチトニア(別名 メキシコヒマワリ)と言います。

千日紅やトレニアといった夏の花の中でも、一際目を引く花色で、私の夏の
お気に入りです。

黄色の花はルドベキアという名前で、毎年必ず庭のどこかにこぼれ種で芽を
出してくれます。

どちらも夏らしい花だと思いませんか?



↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪



関連記事

Comments - 2

satomi  
ありがとうございます。

私も娘の手を借りながらのv-116です。
お互いにブログが人生のアクセントになればいいですね。

2009/09/14 (Mon) 15:31 | EDIT | REPLY |   
aco  
No title

ブログ楽しく拝見させていただいています!
まだブログ初心者なので参考にさせて頂きます☆

2009/09/14 (Mon) 12:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
