まだまだ頑張るプチトマト!


そろそろ10月も半ば。
すっかり寒くなってまいりましたが、我が家のプチトマトはまだまだ元気です!

20141013_blog001.jpg

台風を前に、せっかくのプチトマトが落ちてしまってはもったいない!と全て収穫しました。

ちなみに、我が家では、採ったプチトマトはヘタを取って洗って写真のように盛り、食卓にデンッと置いておきます。
そうすると、何かちょっと甘いものが欲しいなぁと思った時にデザート代わりに食べられるので、ちょっとヘルシーかな?なんて…。

実際、この時期の方が夏よりも味が濃くて美味しい気がします。

ただ、そろそろ冬野菜の植え付けの時期。
実は、このプチトマトをいつ抜くか、というのが、毎年悩みの種なのです…。



↓ランキング参加中です♪
↓ボタンをクリックしていただけるとヤル気が倍増します!(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇