スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーヤ茶


毎年、我が家ではゴーヤを育てていますが、最近では乾燥させて「ゴーヤ茶」にしています。

20140915_blog019.jpg

作り方は簡単です。

種も一緒に3ミリくらいの厚さにスライスして、天日でしっかり干します。
カラカラに乾燥したら、ステンレスの鍋で空煎りをして出来上がり♪

ゴーヤというと「苦い」というイメージがありますが、ゴーヤ茶はクセがなくスッキリ飲みやすいお茶なので、他のお茶とブレンドして毎日飲んでいます。

ちなみに・・・、ゴーヤ茶は体脂肪を燃やしたり、コレステロールの吸収や血糖値の上昇を抑制する効果もあるとか・・・!
この時期に、しっかり一年分作っておこうと思いまーす!(笑)

20140915_blog021.jpg


kaorin★go


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。