スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブドウの季節


果物王国・山梨県出身のOさん(ブログでおなじみ、HUGさんのママ)より、ブドウをたくさん頂きました!

20140914_blogh011.jpg

こちらではなかなか食べられない高級品種、「甲斐路」(赤い方)と「ロザリオ・ビアンコ」(緑の方)です。
実は、祖母もこのブドウの大ファンで、毎年心待ちにしています(笑)

山梨県では、どこの家庭でもこの時期は必ず冷蔵庫にブドウが入っているそうです。
こんなに美味しいブドウなら、毎日食べても飽きないですね!羨ましい(^0^)

とっても甘くて美味しいブドウですが、今年はこれらを使ってお菓子を作ってみようと思います♪

何ができるかな♪



kaorin★go


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪

関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。