スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチジク


例年であればお盆前には熟しているはずのイチジクが、天候不順のためようやく食べ頃になりました。

20140831_blog037.jpg

我が家のいちじくの品種は「ドーフィン」。
甘いだけでなく程よい酸味が特徴で、とても食べやすいイチジクです。

イチジクの皮はとても弱いので、市販のものは多分とても早く採っているのだと思いますが、家ではしっかりと木で熟れるのを待ってから採ることができるので、味がとっても濃くて最高に美味しいです!(^^)

20140831_blog038.jpg

大量に採れてきたら、皮を剥いて冷凍にしておきます。
そして、イチゴの季節に一緒にジャムにします(^^)

でも、しばらくはデザートで楽しみます♪


kaorin★go


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。