小玉スイカ


今年も、小玉スイカができました!

20140726_blog008.jpg

ここ数年は黄色いスイカと赤いスイカと両方植えているのですが、いつも見た目では赤か黄色か分からないのが難点でした。
なので、今年は切らなくても分かるように、今年は黄色の方は縞の無い黒いものにしてみました。

そして、実がピンポン玉くらいになったら45日後くらいが食べごろならしいので、プラスチックのプレートに日付を書いて採りごろをちゃんとチェックしておきました!
20140726_blog002.jpg
(ちなみに、この写真は7月末に撮ってます)

ただ・・・、今年は8月に入ってから天候不順の日が多く日照時間が少ないこともあり、残念ながら不作でした・・・。
うーーーん、残念!

でも、母曰く、なかなか上手くいかないところが農業の楽しいところなのだそうです。

来年こそはたくさんできますように!



kaorin★GO

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇