スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうめんうりのサラダ

su

先日収穫した「そうめんうり」です。

普段はすりゴマをたっぷり入れて酢の物にするのですが、今日はゆでダコが
あったのでイタリアンドレッシングをかけてサラダにしてみました。

そうめんうりはあまり馴染みがないかもしれませんが下ごしらえの仕方は
カンタンです。

4つくらいの輪切りにして種を抜き、たっぷりの熱湯でさっと茹でます。
だいたいほぐれてきたら水にとり、さらしながら皮から外すようにすると、まるで
スバゲッティーのような細長い繊維に分かれます。

私は、この少しずつ手でほぐしていく作業が何よりも楽しいのです。
こんなユニークな野菜、他にはありませんよね。

味は全くクセがなく、シャリシャリとした歯ごたえがたまりません。



↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪


関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。