夏野菜

夏野菜の季節です。

20140607_blog045.jpg

キュウリ、ナス、ズッキーニ、紫アスパラガス、モロッコ豆、ミニトマト・・・と、4月の終わりに植えつけた夏野菜が、実り始めました。


毎年欲張って大きく育ててしまうのですが、そうすると毎日「食べること」に追われてしまうので、今年は少し小さくても「早採り」を心掛けようと思っています。

気のせいかもしれませんが、ズッキーニやキュウリなどは少し早いほうが柔らかくて食べやすい・・・?気もします。

ちなみに、ちょっと珍しい紫色のアスパラガスですが、茹でるとキレイな緑色になります。
本当に不思議です・・・!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪

関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇