赤タマ


「赤タマネギ」が、できました!

20140530_blog019.jpg

我が家では、「赤タマ」は毎年必ず植える野菜ではなく、畑が空いていたら作るもので、去年は植えたタイミングが悪かったのか、全くできず・・・。

ということで、今年はリベンジだ!とマルチ(黒いビニール)を敷いて張り切って植えてみました。
すると・・・、想像以上にグングン育ち、ソフトボールくらいの大きさに・・・!

20140530_blog014.jpg

マルチは保温効果もあり、雑草も生えにくくなるので野菜の出来が全然違います。
ひと手間、ふた手間はかかりますが、上手くできるとやっぱりやってよかったな、と嬉しくなります。


20140530_blog017.jpg

そして・・・、我が家では大量のオニオンスライスを食べる毎日が始まっています・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇