スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏の花々


先週末はとっても良い天気だったので、カメラを持って庭を探検すると、色とりどりの花がたっくさん咲いていました!

今回は、その一部をご紹介したいと思います。

まずは花の王様である「バラ」。
品種名は「グラハムトーマス」です。

201405_blog021.jpg

バラは全部で15本くらい植えてあるのですが、今年の一番咲きはこのコでした。

我が家では、バラの近くにも野菜が所狭しと植えてあるので、消毒は一切しません。
なので、虫がついたりしてなかなかキレイに咲かせることはとても難しいのですが、だからこそ、一輪でも二輪でも咲いてくれるととっても嬉しくなります。


お次は、「オルレア・ホワイトレース」という白い花です。

201405_blog023.jpg

真っ白で清楚な印象のコチラの花ですが、こぼれ種で毎年しっかり花を咲かせてくれます。
花びらがちょっとハート型にも見えてかわいいですよね。

切り花としても長持ちするので、とても重宝しています。


そして、こちらは「フクロソウ」。

201405_blog056.jpg

このピンクに加えて、ブルーや白など何種類か植えた(と思う)のですが、今残っているのはこのピンクだけ。
背丈は30センチほどの花ですが、なんと15年近く毎年元気に花を咲かせてくれています。



お花の紹介は、まだまだ続きます♪


kaorin★go


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。